ろりこんにっき  絶賛暇人中のロリコンのブログ ジョジョとかポケモンとかプリキュアとか_φ( ̄ー ̄ )

--.--.-- -- --:--

2011.08.05 Fri 12:02
アシストパワー
タイプ:エスパー
威力:20
説明文:自分の能力が上がっているほど威力が上がる



この技の何が気に入ったのかというと、能力を上げ続ければ技の威力が無限に上がるところだ!


『無限』・・・素晴らしい響きだ・・・


ちなみにこの技はHP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さ・命中・回避率のどれかが上がるたびに威力は20アップします


まあ、瞑想2回積めばサイキネ超えるということです


しかし威力100程度では満足できない・・・


超火力を求めたどり着いたポケ達を紹介しましょう!




だんちょう
ドーブル
「断腸じゃないよ」

特性:ムラっけ
持ち物:気合のタスキ
努力値:DS極(だったと思う...)
技:キノコのほうし、まもる、からをやぶる、バトンタッチ



エルメェス
キッス
「いいか・・・このアシストパワーはだんちょうの分だ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはだんちょうがお前の顔をへし折ったと思え・・・」

特性:てんのめぐみ(きょううん推奨)
持ち物:白いハーブ
努力値:HB極
技:アシストパワー、シャドーボール、はどうだん、かえんほうしゃ




だんちょうはまあテンプレです


基本的な流れ(上は自分より遅い場合、下は逆)



                   →起きたら胞子→バトン
    →胞子→殻破り→殻破り→守る
                   →寝てたらバトン
まもる                     
                   →起きたら胞子→バトン
    →殻破り→胞子→殻破り→守る
                   →寝てたらバトン



これで威力は計算が合っていれば240~260くらいになるはず


頑丈、タスキつぶしに猫だましを入れたいなら守る抜きが安定だと思います


そしてバトン先のエルメェス


なぜこいつを採用したか

・高耐久

・技が豊富

とりあえずこの二つですね


この型では耐久全振りしてありますが正直好みでいいです


自分は安全に繰り出したいということで耐久に振ってますが


でも素早さ調整はした方がいいと思われます。補正なし無振りだと殻を破っても最速130族やら元々が速いスカーフ持ちが抜けません


あと、大文字じゃなくて火炎放射にしてありますが、どちらでもいいと思います。外れるのが怖いので放射にしてますが...


こいつにバトン入れて、ろ過係させるのも面白いかもしれません




そして今第二のバトン先を育成中なので完成したら使用感書きます


ではありありノシ

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまねぎ検視

Author:たまねぎ検視
たまねぎ検視です_φ( ̄ー ̄ )

ジョジョ大好き
エヴァ大好き
プリキュア大好き
ポケモン大好き
遊戯王大好き
ロリッ子大好き

マンガをとてもよく読みます_φ( ̄ー ̄ )


pixiv[1]でもかつDO中



毎日更新を目指しています_φ( ̄ー ̄ )


相互リンク大歓迎!!泣いて喜びます_φ( ̄ー ̄ )

つぶやき
月別アーカイブ
リンク
(´・ω・`)やぁ。ようこそ
人目の新手のスタンド使いだッッ
カテゴリ
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © ろりこんにっき All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

