ろりこんにっき  絶賛暇人中のロリコンのブログ ジョジョとかポケモンとかプリキュアとか_φ( ̄ー ̄ )

--.--.-- -- --:--

2011.05.31 Tue 20:55
ひさびさにネタポケ(?)を育成


その名も「レミオロメンポワルン」!!


NN:レミオロ♂(メン) @気合のタスキ
性別:♀
個体値:HCS
努力値:CS極振り
技:ウェザーボール、かみなり、にほんばれ、
  こなああああああああゆきいいいいいいいいい


ポワルンにこなあああああああ(ryをつっこんだだけの型


基本的な使いかたは雨パに組み込んでナットレイとかに繰り出すだけです


ほかにも天候パにあたった時とかにいると便利です


粉雪なんて冷凍Bの完全劣化と思う方もいると思いますが、全然ちがいます!


粉雪は冷凍Bにない「やさしさ」を持っています


粉雪と冷凍Bのやさしさの違い比較してみましょう



粉雪のここがやさしい!


グライオン(HD逆V)を確2!(77%~91.8%)


特殊に弱いグライオンを気遣って威力40と控えめになっている。さらに後続にとどめの見せ場を作ってあげられるやさしさを持っている
もちろん冷凍Bだと確1(180.7%~213.3%)ただでさえ特殊に弱いグライオンにこの仕打ち。全くやさしくない
ちなみに凍える風(威力55)だと確1(103.7%~124.4%)しかも素早さを100%一段階さげる。全くやさしくない
威力40という数値はちゃんと調整されて設定されているのだ


幻想的なエフェクト!

キラキラした風から生み出される幻想的な雪の結晶はまさにやさしさそのもの。こおりタイプの技だが見ているだけで心が温まる
それにくらべ冷凍Bはただ細長いビームを発射するだけ。当った相手もとても冷たそう。全くやさしくない




このように粉雪は冷凍Bと比べ物にならないやさしさを持っています。バファリンもびっくりです



ただ一つ問題があるとすれば



ランダムだとネタの意味が全く伝わらないことですね


なので粉雪を実戦で使用するにはリアル対人戦がベストとなります


みなさんも相手のポケモンを気遣って粉雪を使いましょう!





あとポケモンとは全く関係ないですが


レミオロメンの「ether」というアルバムをガチでオススメします!


粉雪や3月9日くらいしか知らないという人にもかなりオススメです


個人的には「モラトリアム」がヤバイですね→ようつべ


他にも良曲ぞろいなのでぜひぜひ聴いてみてください!



ではありありノシ




ether[エーテル]ether[エーテル]
(2005/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る





No title
粉雪とかやさしすぎるwwwwww
From:人影 URL 2011.05.31. Tue 22:39 [Edit]
>>人影さん
粉雪のやさしさはとどまるところを知らない・・・
対戦で粉雪を見かけたら「こなああああああああああ(ry」と叫びましょう!(意味不明)
From:たまねぎ検視 URL 2011.06.01. Wed 18:24 [Edit]
No title
すげー優しいwww

たしかにランダムだとわからないね;;
ずっと前にポワルン持ってる人を見かけたけどそういう事だったのか・・・
From:りゅう URL 2011.06.01. Wed 23:32 [Edit]
>>りゅうくん
そういうことでは・・・ないと思うよ
ポワルンと言うより粉雪の方じゃないかな?
なので対戦で粉雪を見かけたら(ry
From:たまねぎ検視 URL 2011.06.02. Thu 19:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまねぎ検視

Author:たまねぎ検視
たまねぎ検視です_φ( ̄ー ̄ )

ジョジョ大好き
エヴァ大好き
プリキュア大好き
ポケモン大好き
遊戯王大好き
ロリッ子大好き

マンガをとてもよく読みます_φ( ̄ー ̄ )


pixiv[1]でもかつDO中



毎日更新を目指しています_φ( ̄ー ̄ )


相互リンク大歓迎!!泣いて喜びます_φ( ̄ー ̄ )

つぶやき
月別アーカイブ
リンク
(´・ω・`)やぁ。ようこそ
人目の新手のスタンド使いだッッ
カテゴリ
amazon今日の新刊コミック
amazon今日の新譜CD
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © ろりこんにっき All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

